メタボが気になりだした今日この頃。。。


私も中年という年齢になり、少々メタボが気になってきています。

家内にもいろいろと注意をされることが多くなり決心をしました。

毎日の健康対策で大切なこと

まずは無理をしないこと!!これを心がけようと思います。

何故ならば、以前に失敗したことがあるからです。

朝晩にジョギングをしようとしましたが、これも健康の為だったのです。

ですが無理に走ったために疲労感がすごかったです。

おまけに筋肉痛に……。

1週間も続きませんでした。

軽いエクササイズでも健康に繋がる!

雑誌を見ているとそういった記事を目にしました。

継続することが大事!!と感じて無理せずに頑張ろうと思っています。

図書館やスーパーマーケットへ行く場合には歩いていったり、自転車を使うことです。

朝食前にストレッチをしてみたり、駅までは少し早足で歩いたりです。
これならば無理なく継続できています。

身体の調子が良い場合で時間があれば2時間ほどのウオーキングやジョギングをしています。

食生活の改善

暴飲暴食は控えるようにして、塩分量にも気を使っています。

喫煙習慣があったのですが、すぐに禁煙はつらいのです。

とりあえずは半分の1日10本にしていますが、なんとか我慢できています。

病気をすることも少なくなって健康的な毎日になっているような感じです。

以前はおやつが悪かったようですね。

今は間食はしないようにしています。
お腹がでているのも緩和されてスリムになってきたと言われることも多くなりました。

2015年8月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

サイトからメッセージ

はじめまして!! アラフォーの専業主婦さくらみちゃデス。 子供の手が掛からなくなってきたので、パートをしようかと思いつつも、なかなか踏み出せずにいます。 どちらかというとインドア派で、旦那と子供の休日も、まったり過ごすことが多いです。